[たったこれだけ!?]評価がグンとアップする方法

どうも、人生革命家マサです😼🦅

 

 

この記事を読んでるあなた!

 

字をきれいに書くこと

 

意識していますか?

 

f:id:masayuki11mxn:20201002165144j:image

 

字をきれいに書けることで

 

あなたの評価がグンと

 

アップするんです!。

 

f:id:masayuki11mxn:20201002165211j:image

 

この記事を読んで

 

きれいな字を書けるようになると

 

自信を手にすることができますよ。

 

f:id:masayuki11mxn:20201002165252p:image

 

字がきれいなメリット

 

 

ギャップを与えられる

 

 

普段ふざけてばかりの人が

 

字がきれいだったりしたら

 

[カッコイイ!!]そう思われます

 

字がきれいな人は魅力的ですよね。

 

f:id:masayuki11mxn:20201002165301j:image

 

上品に見られる

 

 

字がきれいだと、幼い頃から


しっかりとした教育を受けてきた


印象をもたれ育ちが良さそうに見えます

 

f:id:masayuki11mxn:20201002165307j:image

 

頭が良さそうに見られる

 

 

きれいな文字や文は


初めにある程度見通しを立ててから


書き始めるので、

 

 

そんなところからも事前に考えたり


段取りよく計画ができそうという


印象になり、頭が良さそうに見られます

 

f:id:masayuki11mxn:20201002165328j:image

 

真面目で信頼できそう

 

 

字がきれいだと、しっかりしている印象

 

を持たれ、信頼され大事な仕事を頼まれて

 

出世するチャンスを掴めるかもしれません。

 

f:id:masayuki11mxn:20201002165351j:image

 

字がきれいだと得をする事はあっても

 

損をすることはありません。

 

 

しかし字が汚いと

 

適当で乱暴でだらしない印象を持たれ

 

仕事においても信頼されにくいです。

 

f:id:masayuki11mxn:20201002165410j:image

 

就職活動の際に履歴書の字が汚いだけで

 

不採用にする会社もあるくらいです

 

 

やはり、字が汚いと真面目さや誠実さの

 

度合いが低く見られ

 

悪い評価をされてしまいます

 

f:id:masayuki11mxn:20201002165421j:image

 

字を書く時に汚いと

 

自分自身が嫌な気持ちになります

 

 

字がきれいになれば

 

そんな心配も消え去るので

 

 

この記事は必ず最後まで

 

読んでくださいね。

 

f:id:masayuki11mxn:20201002165500j:image

 

字をきれいに書く方法

 

 

・正しいペンの持ち方をする

 

 

ペンの持ち方を変えるときれいに

 

書く事ができるようになります。

 

 

親指、人差し指、中指の3本をくっつけ

 

その間にペンを通す感じです。

 

正しい持ち方ならばペンだこは中指にできます。

 

f:id:masayuki11mxn:20201002165515j:image

 

・正しい姿勢で書く

 

 

・最初の一筆の入れ方に注意する。

 

 

漢字を書くときは、「とめ」や「払い」

 

「字のバランス」など、

 

いろいろな要素を意識していると思います。

 

 

ですが、何よりも意識してもらいたいのが

 

書き出しの「打ち込み」です。

 

 

打ち込みを入れずに線を引いてしまうと

 

どれだけ「払い」や「とめ」を注意して書いても

 

どこか幼く、メリハリのない

 

雰囲気の文字になってしまいます。

 

 

まず、線の書き出しに「斜め45度」の

 

打ち込みを入れてみましょう。

 

f:id:masayuki11mxn:20201002165528j:image

 

他にも字がきれいになる方法が

 

あるんですが、

 

 

今回の記事では、書ききれないので

 

字がきれいになりたいと

 

送っていただけば

 

 

他のやり方も

 

お教えします。

 

 

評価をあげたい!

 

向上心が高い方は

 

是非送ってくださいね!

 

 

f:id:masayuki11mxn:20200911194949p:plain

 

 字がきれいになると

 

あなたの評価がグンと上がりますよ。

 

 

 

p.s.

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

実績、スキル0の社畜平凡会社員が

 

自由な時間とお金・生き甲斐を

手に入れ人生革命を起こす

 

ブログの情報と小ネタを発信する

公式LINE@を始めました!

 

無料プレゼントもあるので 人生を変えたい方は是非この機会に!  

※個人情報は不要なので 安心してくださいね!

f:id:masayuki11mxn:20200911194949p:plain

 

ありがたいことに

毎日のように

 

ご相談に乗らさせていただいております。

気軽にメッセージくださいね!