あなたの評価を上げる方法とは

どうも、人生革命家マサです😼🦅

 

 

あなたは説明が上手ですか?

 

 

説明が上手くなると

 

人生が変わります

 

f:id:masayuki11mxn:20201012165550j:image

 

その驚きの方法を

 

紹介してくので

 

 

ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

 

この記事を読まずに

 

「説明が下手くそ」なままだと

 

人生損をします

 

f:id:masayuki11mxn:20201012165609j:image

 

その人生はとてももったいないですよね。

 

 

説明が下手だと

 

 

自分の意見や考えが相手に

 

しっかり伝えられません。

 

 

自分の真意や気持ちを上手に

 

伝えられないと、誤解されたりして

 

仕事でも人間関係でも上手くいきません。

 

f:id:masayuki11mxn:20201012165648j:image

 

恋愛でも言えることですね。

 

 

説明が下手で相手に伝わらず

 

何度も聞き返されるため

 

時間を無駄にします。

 

 

分かりにくい説明は

 

聞き手にストレスを感じさせてしまいます

 

f:id:masayuki11mxn:20201012165702j:image

 

「説明下手で何を言っているのか分からない」

 

と思われると、仕事が出来ないイメージを

 

付けられてしまいます。

 

 

仕事でせっかくのチャンスを失います。

 

f:id:masayuki11mxn:20201012165721j:image

  

そうなると、あなたがビジネスで

 

成功する可能性はドンドン

 

低下する恐れがあります。

 

 

イヤなことが続くと

 

物事が全て悪い風に見えたり

 

人生が上手くいかなくなります。

 

f:id:masayuki11mxn:20201012165735j:image

 

しかし、説明が上手くなると

 

人生が上手くいくようになり

 

幸福度がグンと上がります

 

 

あなたが「人生を変えたい」と

 

望んでいるなら

 

 

いつでも変えること

 

できますよ。

 

f:id:masayuki11mxn:20201012165749j:image

 

「人間関係が良好になり、収入が増え

 

あなたの魅力を伝えることができるようになり

人からモテて、恋人もでき

 

自信がつき幸福になりたい」を望むなら

 

 

説明が上手くなることは

 

絶大な効果をもたらすことができます。

 

 

人生を変えるために

 

ぜひ最後まで読んで実行して下さいね。

 

f:id:masayuki11mxn:20201012165808j:image

 

説明が上手くなると人生が変わる理由

 

 

説明が上手い人は自分の考えをしっかり

 

伝えることができ、相手に誤解されることが

 

少ないので、人間関係が上手く

 

行きやすいです

 

 

仕事においても、簡潔な分かりやすい

 

説明で相手に伝えることで

 

仕事ができるやつだという印象を持たれます。

 

f:id:masayuki11mxn:20201012184245j:image

 

そうなると、大事な仕事を任され

 

出世するチャンスを掴むことができます。

 

 

恋愛においても説明が上手い人は

 

自分の魅力を相手に伝えることができ

 

モテます

 

f:id:masayuki11mxn:20201012184319j:image

 

いいことが続くとポジティブになり

 

幸福になり、ドンドンいいことが舞い込んできます

 

f:id:masayuki11mxn:20201012184337j:image

 

説明が上手になるコツ

 

 

説明すべき内容を簡潔に話す

 

 

結論から話す

 

相手にわかりやすい説明をするためには

 

最初に結論を伝えるのががよいです。

 

聞かれたことに対し、まず回答するように

 

しましょう。

 

f:id:masayuki11mxn:20201012184401j:image

 

話す順番は、結論→理由(根拠)→詳細です。


この順番を意識して説明する内容を

 

組み立てていきましょう。

 

f:id:masayuki11mxn:20201012184435j:image

 

型を事前に用意する

 

 

例えばビジネスで使える型は

 

 

1「これについて説明します」と概要を話す

 

2「そもそもなぜ」などの背景を話す

 

3「何が問題なのか」「何に困っているのか」を話す

 

4「現状どうしているのか」を話す

 

5 まとめて意見を伺う

 

f:id:masayuki11mxn:20201012184513j:image

 

型に当てはめて説明をするようにすると

 

説明下手を克服しやすいです。

 

 

「分かりやすく説明できるようにになったな」

 

と自信がつくと型を意識しなくとも

 

筋道の通った説明ができるように

 

なってきます。

 

f:id:masayuki11mxn:20201012184537p:image

 

 

自信がつくと脳のメモリ容量が上がり

 

頭の回転がよくなります

 

 

他にも場面によって、使える型があるので

 

説明の型とコチラの↓公式LINEに送っていただくと

 

他の型もお教えします。

  

f:id:masayuki11mxn:20200911194949p:plain

 

説明上手になって

 

成功の連続で自信を付け

 

ポジティブになりましょう。

 

 

そのうち、あなたは周りの誰よりも

 

幸せや楽しみを感じながら

 

人生を過ごしていけます。

 

 

そんな人生を歩いていきませんか?

 

 

あなたの行動が必ず未来を

 

変えてくれますよ。

 

p.s.

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

実績、スキル0の社畜平凡会社員が

 

自由な時間とお金・生き甲斐を

手に入れ人生革命を起こす

 

ブログの情報と小ネタを発信する

公式LINE@を始めました!

 

無料プレゼントもあるので 人生を変えたい方は是非この機会に!  

※個人情報は不要なので 安心してくださいね!

f:id:masayuki11mxn:20200911194949p:plain

 

ありがたいことに

毎日のように

 

ご相談に乗らさせていただいております。

気軽にメッセージくださいね!