ちょー簡単にポジティブになる方法

どうも、人生革命家マサです😼🦅

 

 

あなたは「姿勢」を意識

 

していますか?

 

 

正しい姿勢を意識すると

 

心も体も健康になります。

 

f:id:masayuki11mxn:20201016000441j:image

 

毎日を楽しく生きるためには

 

心も体も健康じゃないと

 

楽しめないですよね。

 

 

そんな毎日を健康で楽しむための

 

「姿勢」について

 

 

今日は解説していこうと思います。

 

f:id:masayuki11mxn:20201016000513j:image

 

毎日を楽しく生きたい方は

 

ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

 

この記事を読まずに

 

「姿勢」を意識しないと

 

 

不健康で毎日楽しくなくなってしまいます。

 

f:id:masayuki11mxn:20201016000550j:image

 

そんな人生はイヤですよね。

 

 

猫背姿勢でいると、首の後ろ側を通っている

 

様々な自律神経が圧迫され、

 

偏頭痛やめまいなどの原因になります

 

f:id:masayuki11mxn:20201016000605j:image

 

その他にも気分の落ち込みや焦燥感、

 

イライラなどの精神的な症状、生理不順、

 

食欲不振などの不調が現われるように

 

なります

 

 

猫背姿勢が続き筋肉の働きが悪くなると、

 

その部分にコリが生じ血管を締め付け

 

血流が滞ります。

 

f:id:masayuki11mxn:20201016000636j:image

 

血行が悪くなると老廃物が流れにくく

 

むくみやすい体になるばかりか、

 

全身に栄養が行き届かず肌荒れやたるみ、

 

シワなど美容面にも影響が出てきます。

 

f:id:masayuki11mxn:20201016000718j:image

 

姿勢が悪いだけでネガティブな気持ちに

 

なってしまうのです。

 

 

すごく恐ろしいですよね…。

 

 

姿勢が悪いだけで、心と体両方が

 

不健康になってしまうのです

 

f:id:masayuki11mxn:20201016000735j:image

 

不健康だと物事全てがイヤになり

 

何もかもうまくいかなくなってしまいます。

 

 

そんな人生イヤですよね。

 

 

しかし、正しい姿勢を意識すると

 

心と体が元気になり

 

毎日が楽しく過ごすことができますよ

 

f:id:masayuki11mxn:20201016000750j:image

 

姿勢が良いと、カラダも筋肉も

 

リラックスした状態になり腰痛や肩こりが

 

改善されたり、血行や代謝がUPする

 

ことによってむくみの緩和も期待できます。

 

f:id:masayuki11mxn:20201016000820j:image

 

また姿勢が良くなることで、

 

内臓が本来の位置に戻り

 

呼吸や消化、循環機能が正しい

 

働きをしてくれます。

 

 

姿勢改善により筋肉がつくと

 

美しいスタイルを維持できるようになります。

 

f:id:masayuki11mxn:20201016000852j:image

 

思考の面でも、筋肉やカラダの緊張緩和により

 

集中力が高まるので自分に自信が湧いてきたり

 

疲れにくいカラダで

 

ポジティブ思考になります。

 

f:id:masayuki11mxn:20201016000932j:image

 

なにをするにも心と体が元気じゃないと

 

楽しめないので、ぜひ最後まで読んで

 

「姿勢を正す」ことを実行してくださいね。

 

f:id:masayuki11mxn:20201016154248j:image

 

姿勢をよくする方法

 

 

筋トレやストレッチ

 

 

筋トレで筋肉を鍛えると

 

正しい姿勢が保てるようになるでしょう。

 

 

また、ストレッチをすると凝り固まった

 

筋肉をほぐすだけでなく

 

全身の血流も良くなります。

 

f:id:masayuki11mxn:20201016154309j:image

 

体幹が鍛えられると

 

正しい姿勢を維持しやすくなります。

 

 

スマホ操作

 

 

多くの人はスマホ

 

操作する際にうつむきますが

 

ストレートネックの原因にもなります。

 

 

スマホの操作は、顔の正面まで

 

持ち上げて行うと首が前傾するのを防げます。

 

f:id:masayuki11mxn:20201016154403j:image

 

座り方

 

 

パソコン操作などデスクで仕事をする人は

 

背筋を伸ばして骨盤を起こして座りましょう。

 

135度の角度で座ると

 

背骨への負担が軽くなるのでおすすめです。

 

 

長時間座り仕事をする人は

 

1時間に1回は席を立つようにしてください。

 

また、座っている時に足を組む癖のある人は

 

できるだけやめましょう。 

 

f:id:masayuki11mxn:20201016154432j:image

 

寝姿勢

 

 

背中や首に痛みがある場合は

 

仰向けで寝るのがおすすめです。

 

 

仰向けに寝ると胃酸の逆流といった

 

消化管のトラブルも起きにくくなります。

 

f:id:masayuki11mxn:20201016154458j:image

 

うつぶせ寝は、腰や首に負担を

 

かけるだけでなく

 

体の歪みにつながるため避けましょう。

 

 

 普段から姿勢を意識するだけで

 

心も体も健康になります

 

 

 

 姿勢を意識するだけなので

 

すぐにあなたも実行してくださいね。

 

 

そのうち、あなたは周りの誰よりも

 

幸せや楽しみを感じながら

 

人生を過ごしていけます。

 

 

そんな人生を歩いていきませんか?

 

 

あなたの行動が必ず未来を

 

変えてくれますよ。

 

p.s.

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

実績、スキル0の社畜平凡会社員が

 

自由な時間とお金・生き甲斐を

手に入れ人生革命を起こす

 

ブログの情報と小ネタを発信する

公式LINE@を始めました!

 

無料プレゼントもあるので 人生を変えたい方は是非この機会に!  

※個人情報は不要なので 安心してくださいね!

f:id:masayuki11mxn:20200911194949p:plain

 

ありがたいことに

毎日のように

 

ご相談に乗らさせていただいております。

気軽にメッセージくださいね!