基礎の大切さ

どうも、人生革命家マサです😼 🦅

 

 

あなたはしっかりと

 

基礎を学んでますか?

 

 

基礎を学ぶことは

 

とても大事です。

 

f:id:masayuki11mxn:20200926224014j:image

 

基礎を学ぶ事が

 

物事が上手くいくコツです。

 

 

基礎を学ぶ大切さ

 

 

スポーツで例えるとします。

 

 

基礎は数学などの勉強にも

 

言えますし、あらゆる部分で

 

基礎という言葉は出てきます。

 

f:id:masayuki11mxn:20200926224031j:image

 

基礎を作る為には

 

とても長い年数がかかります。

 

 

その過程には色々な失敗も

 

かなり多く存在します。

 

 

野球などでバットの素振りがあります。

 

脇をしめてピッチャーを

 

 

見据えるといったものも

 

基礎になります。

 

f:id:masayuki11mxn:20200926224120j:image

 

バットの感覚や振るタイミング

 

といった地道な事をやっていくわけですが

 

 

どうしたらボールを芯でとらえる事が

 

出来るのかを細かく書き記しています。

 

f:id:masayuki11mxn:20200926224133j:image

 

言葉で見ると簡単な事ではない事が

 

わかりますが、それらを

 

 

自分たちなりの解釈で

 

実行していくしかありません。

 

f:id:masayuki11mxn:20200926224143j:image

 

しかしです。

 

基礎たるものが全くなければどうでしょうか?

 

 

からしていいのかわからないはずです。

 

 

ある程度の目標になるものがないと

 

本当に困ると思います。

 

f:id:masayuki11mxn:20200926224157j:image

 

新しい事を挑戦するのにも

 

基礎が必要になってきます。

 

 

基礎がまったくなってないと

 

応用がきかなくなります。

 

f:id:masayuki11mxn:20200926224209j:image

 

それは、勉強でもスポーツでも

 

一緒です。

 

 

最初にきちんと覚える事をしないと

 

次に進んだ時に戸惑ってしまいます。

 

f:id:masayuki11mxn:20200926224227j:image

 

サッカーなどの場合は、きちんと軸足が

 

安定していないと強いシュートを

 

打つことができません。

 

 

基礎がいい加減だとしたら

 

横から来たボールを打つことも

 

出来ないでしょう。

 

f:id:masayuki11mxn:20200926224251j:image

 

勉強でも同じことが言えます。

 

 

基礎があると後から効率化できる

 

 

基礎をきちんと理解していない状態だと

 

効率というのは生まれません。

 

f:id:masayuki11mxn:20200926224319j:image

 

何かを始めた時、基礎を学ぶ事が

 

嫌になり、省略して自分ならできると

 

やってみるも、上手くいかない結果になります

 

 

こういう人はすぐに飽きるという傾向が

 

あるので、何事も上手く行きにくいです

 

f:id:masayuki11mxn:20200926224334j:image

 

応用ができるのは、基礎があってこそです。

 

 

イチロー選手の素晴らしい名言があります。

 

 

小さなことを積み上げるのが

 

とんでもないところに行くただ1つの道です

 

f:id:masayuki11mxn:20200926224344j:image

 

大リーグで偉大な記録を持つ人が

 

言う言葉には説得力がありますよね。

 

 

ビジネスをするにあたっても

 

基礎が大切です。

 

f:id:masayuki11mxn:20200926224404j:image

 

まずは、人を集める集客をして

 

次は、商品を作る

 

そして、それを販売

 

 

基礎を理解せず、どんなけいい商品を

 

作っても、集客できないと

 

意味が無いですよね。  

 

f:id:masayuki11mxn:20200926224417j:image

 

基礎を学ぶ事が遠回りな気がしても

 

最終的には1番の近道なんですよね。

 

 

基礎はその分野の全ての根本なのです。

 

f:id:masayuki11mxn:20200926224433j:image

 

僕も、フリーランスになる為

 

しっかりとビジネスの基礎を学んで

 

なることが出来ました。

 

 

何かをするにあたって、基礎を学ぶのは

 

面倒臭いですが、しっかり学びましょう。

 

f:id:masayuki11mxn:20200926224452j:image

 

こんなことわざがあります。

 

 

「木の長きを求むる者は必ず根本を固くす」

 

 

発展を望む者は、基礎を

 

しっかり固めなければならないこと。

 

 

何事も元が大事であることです。

 

f:id:masayuki11mxn:20200926224509j:image

 

p.s.

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

実績、スキル0の社畜平凡会社員が

 

自由な時間とお金・生き甲斐を

手に入れ人生革命を起こす

 

ブログの情報と小ネタを発信する

公式LINE@を始めました!

 

無料プレゼントもあるので 人生を変えたい方は是非この機会に!  

※個人情報は不要なので 安心してくださいね!

f:id:masayuki11mxn:20200911194949p:plain

 

ありがたいことに

毎日のように

 

ご相談に乗らさせていただいております。

気軽にメッセージくださいね!