すぐに始めるべき大事な事

どうも、人生革命家マサです😌🦅

 

 

あなたは「スケジュール管理」

 

していますか?

 

 

実はスケジュール管理を行うと

 

毎日が充実するんです。

 

f:id:masayuki11mxn:20201009014640j:image

 

僕もスケジュール管理をするように

 

なってから、毎日がとても充実しています。

 

 

そんな、毎日を充実させる

 

「スケジュール管理」について

 

 

今日は解説していこうと思います。

 

f:id:masayuki11mxn:20201009014655j:image

 

毎日を充実させたい人は

 

ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

 

この記事を読んで実践すれば

 

充実した日々を送れるようになりますよ。

 

f:id:masayuki11mxn:20201009014716j:image

 

いつもだらだらと過ごしている人は

 

1日のやるべき事が明確になり

 

時間の使い方が上手になりますよ

 

 

時間の使い方が上手になると

 

「なにしよう」と悩む事が減るので

 

物事を効率よく進める事ができます。

 

f:id:masayuki11mxn:20201009014748j:image

 

物事を効率よく進める事によって

 

自由な時間が増えます

 

 

自由な時間で好きなことを

 

するのもいいですね。

 

f:id:masayuki11mxn:20201009014811j:image

 

1つ1つの作業の生産性も

 

効率もスピード感もモチベも

 

 

すべて爆上がりするので

 

もちろん成果もガンガン出ます。

 

 

作業効率が爆上がりするということは

 

それだけ自由に過ごせる時間

 

比例して増えていくわけですね。

 

f:id:masayuki11mxn:20201009014828j:image

 

毎朝快適な朝を迎え

 

午前中には仕事を終え

 

そして午後は自分の好きな時間に

 

 

ゲームをしても良し

 

読書して自己投資しても良し。

 

 

好きなことをして楽しむのが

 

いいですね。

 

f:id:masayuki11mxn:20201009014845j:image

 

夜は自宅でゆっくりバスタイム

 

バブとリラックスするBGMを流せば

 

最高の空間を過ごせますし、

 

 

お風呂から上がった後は

 

ハーゲンダッツを食べながら

 

映画を見て過ごす毎日に。

 

f:id:masayuki11mxn:20201009015100j:image

 

そんな充実した生活を送ることが

 

今回の記事を実践するだけで

 

可能になるでしょう。

 

 

この生活すごくいいですよね。

 

1度しかない人生を”ガマン”で

 

生きてはもったいないと思うんです。

 

f:id:masayuki11mxn:20201009015140j:image

 

ガマンして、辛い思いをしながら

 

毎日を送っても

 

 

楽しくないし

 

ストレスばかりの日常だったり

 

 

好きな事がまったくできない

 

人生なんてイヤですよね。

 

f:id:masayuki11mxn:20201009015208j:image

 

充実して余裕を持った生活を

 

いつまでも送れるように

 

 

今回の記事は、しっかり読んで

 

理解と実践をしてくださいね。

 

f:id:masayuki11mxn:20201009015220j:image

 

スケジュール管理で毎日が

充実する理由

 

 

スケジュール管理をすることで

 

1日にやるべきことを把握できます。

 


自分のやるべきことが明確になると

 

作業の効率化も図れるのです

 

f:id:masayuki11mxn:20201009015313j:image

 

また、無駄な作業を減らすことで

 

時間にも余裕をもてるため、

 

うっかりミスを防止できます

 

 

日々を充実させるためにも

 

スケジュール管理は大切なことなんですね。

 

f:id:masayuki11mxn:20201009015333j:image

 

スケジュールどおりに行動できると

 

ひとつずつ予定をクリアしていくことで

 

達成感を感じられ、スケジュールを立てるのが

 

楽しくなっていきます。

 

f:id:masayuki11mxn:20201009015351j:image

 

自分で決めたスケジュールを

 

こなしていくことで自己肯定感も得られ

 

自信へとつながりポジティブになります。

 

f:id:masayuki11mxn:20201009015414j:image

 

スケジュール管理をすることで

 

あらかじめ、やることを決めている為

 

だらだらと無駄な時間を過ごすことがなくなり

 

 

活発的になって、より多くのことに

 

挑戦するようになります。

 

f:id:masayuki11mxn:20201009015140j:image

 

いろいろな事に挑戦した方が

 

人生は充実します。

 

 

スケジュール管理のコツ

 

 

所要時間を知る

 

 

せっかくスケジュールを立てても

 

終わらなければ、先の予定が

 

崩れてしまいます

 

 

戦略的にスケジュール管理をするためのコツが

 

「所要時間を知る」ことです。

 

f:id:masayuki11mxn:20201009015507j:image

 

「この作業はどれくらい時間がかかるのか」を

 

タイマーなどであらかじめに把握しておくと

 

スケジュール通りに事を

 

進めることができます

 

 

仕事などのスケジュールの場合は

 

イレギュラーが発生してもいいように

 

時間に遊び(余裕)を持たせておいた方

 

がいいです。

 

f:id:masayuki11mxn:20201009015537j:image

 

全ての予定を一括で管理する

 

 

手帳やアプリでスケジュールを管理する時

 

ビジネス用とプライベート用に分けずに

 

一括管理します。

 

f:id:masayuki11mxn:20201009015604j:image

 

午前と午後を意識する

 

 

頭を使う作業はできるだけ

 

脳が疲れていない午前中に

 

やった方がいいです。

 

その方が集中でき作業が捗ります

 

f:id:masayuki11mxn:20201009015507j:image

 

優先順位を決める

 

 

重要度の高い作業は余裕が持てるように

 

先に予定を入れておきます。

 

 

スケジュール管理は慣れてしまえば

 

作業は捗どるし、時間を上手に使え

 

自分で決めた通りにこなす事で

 

自己肯定感が高まりポジティブになるので

 

 

あなたの人生が充実し

 

幸せや楽しみを感じながら

 

過ごしていけますよ。

 

 

そんな人生を歩んでいきませんか?

 

 

あなたの行動が必ず未来を

 

変えてくれますよ。

 

p.s.

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

実績、スキル0の社畜平凡会社員が

 

自由な時間とお金・生き甲斐を

手に入れ人生革命を起こす

 

ブログの情報と小ネタを発信する

公式LINE@を始めました!

 

無料プレゼントもあるので 人生を変えたい方は是非この機会に!  

※個人情報は不要なので 安心してくださいね!

f:id:masayuki11mxn:20200911194949p:plain

 

ありがたいことに

毎日のように

 

ご相談に乗らさせていただいております。

気軽にメッセージくださいね!